たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市


2011年10月01日

★若年更年期障害と更年期の対処療法

     ***耳つぼのささやきです***
  環境ホルモンの作用によるのか?
  ストレスによるホルモンのアンバランスから
  自律神経の働きが乱れ、若年更年期障害が増えてるようです。  
  女性が社会進出する裏側には若年更年期障害が多く見られます。
  早い人で20代、30代前半!。

  以前では誰もが疑い、単なる怠け病のような扱いを受けていた人達もいました。

  若年、中年に変わりなく更年期には変わりありません。
  女性ホルモンのエストロゲンが大きく作用されて起こります。

  その中には気分のむらが激しかったり、肩こり、腰痛、
  やる気が起こらない、だるい、強度の冷え、
  冷えから来る関節痛、便秘、めまい、むくみ、不眠、
  イライラ不安感、貧血、食欲不振、多愁訴など。

  若年の場合も緊張を取り除き楽にする事で
  これらの症状も対処療法でかなり改善されて行く方もいます。
        
  まず自分で出来る事ではアロマオイルを取り入れて
  香りで脳への刺激をする。
            ★若年更年期障害と更年期の対処療法
  ※禁忌で体質、疾病で使用してはいけないオイルが
  あるので注意が必要。
  
  口コミなどを鵜呑みにせず自分に合うオイルを探すこと。
  自然の好きな匂いなら体が求めていたりしてOKな事があります。

  好きな音楽を聞いてヒーリング効果でミュージックセラピーを取り入れる。

  リラックス効果の高いガーデニングをすることで土に触れること
  植物を育てることで随分変わるようです。
  室内に花を飾るだけでも違うようです。
           ★若年更年期障害と更年期の対処療法
  そして海外で注目されいるアニマルセラピーが
  実に色んな医療現場で効果を出しています。 
  アニマルセラピーの効果は高いようです。
  ペットを飼われてる方は可愛がってあげてください。

  症状と向き合いながら、自分に合う方法でリラックスする方法を
  取り入れることですね。
             ★若年更年期障害と更年期の対処療法  
  香りやお花、動物との触れ合い、音楽鑑賞、温泉の湯の流れる音、
  感動する事でリラックスします。
 (更年期と言う体感は感じませんが20代30代の頃にあったように感じます)

  本当は自ら、歌ったり踊ったり、ピラティスなんかは最高なようです。

  実は男性にもあるんですね!びっくりでしょう?
   
     まつげのオートクチュールRICH・SHOWER
    耳つぼスワロフスキースリムb'z認定サロンRICH・SHOWER
      秋色nail(毎月限定)スタート中
★若年更年期障害と更年期の対処療法
     限定は¥4000 ¥5000で楽しめます。
   ♥nail♥HPはこちら⇒

 ★若年更年期障害と更年期の対処療法      ★若年更年期障害と更年期の対処療法
  
  ♥HP♥まつ毛とnail&耳つぼスワロフスキーお問い合わせはこちら⇒
   





  • Posted by RICH・SHOWER  at 07:00 │Comments(0)耳つぼのささやき

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ★若年更年期障害と更年期の対処療法
      コメント(0)