たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容調布市 調布市


2011年08月22日

★星月の蕎麦好き

     若い頃、蕎麦は親父が食べるものとばかり思っていたので
     蕎麦会席があるのが不思議でした。
     蕎麦会席ではパワースポット深大寺水神苑が有名なゲゲゲの街。

     でもでも、この所、この夏、ルチン不足と疲労回復に自然に蕎麦屋
     美味しいコーヒー店で読書ができる所に行きたくなります。

     8月に入り、仕事の合間や仕事終わりに蕎麦屋に通いました。
     断トツ、清潔感、清潔度、麺のこし、つゆ、お茶の味と接客態度は
     この小さな街の蕎麦屋さん星月さんに感謝状です。
       ★星月の蕎麦好き

      テーブルもいつも綺麗。   
      出てくるお茶は、良いお味加減です

      ★星月の蕎麦好き         

      盛り付けも綺麗ですし、薬味のネギの包丁捌きのよさが
      拘りを伝えています。
         ★星月の蕎麦好き

      友人が食べログで探してくれて幾つかの店は皆、×。
      お茶が薄くまずい。麺がコンビニ以下で出汁が濃くて
      サッカーの沢さんのサインで客引き?(同級生の店かな?)。

      深夜まで空いてるジャズの流れる世田谷の店、つゆが濃くて
      麺は超小ぶりでやんわり伸びてお値段高め。

     個人的に昔から好きなお蕎麦屋さんは野川公園入り口にある
     調布市野水にある御狩野さん。この頃は余り蕎麦が好きではなくて。
★星月の蕎麦好き

     
      

府中のいまいちの店のお口直しに先日、はしごで行ってきました。
       
      でも今、一番はこちらの星月さん
     国立市の「そぼく庵」も美味しいと評判ですが1度行かなければ。
 
     お店の美味しさは、入店から帰るまで全てが入りますからね。
     飲食店に求める点は清潔性・接客態度・盛り付け・美味しさ
     ・店内の雰囲気。

                  ★星月の蕎麦好き
          手打そば処 星月  調布市国領町8-1-22
               042-482-2468

    
 

 
    まつ毛のオートクチュールRICH・SHOWER     
     耳つぼスワロフスキースリムb`z認定サロンRICH・SHOWER     

     


  • 同じカテゴリー(食・カフェ・お出かけ先)の記事画像
    ★プラチナミセス祭2011in横浜・イベントのお知らせⅡ
    ★プラチナミセス祭2011in横浜・イベントのお知らせⅠ
    ★スタバのカフェ・スタバ好き
    同じカテゴリー(食・カフェ・お出かけ先)の記事
     ★プラチナミセス祭2011in横浜・イベントのお知らせⅡ (2011-10-03 07:00)
     ★プラチナミセス祭2011in横浜・イベントのお知らせⅠ (2011-10-02 07:00)
     ★スタバのカフェ・スタバ好き (2011-09-30 07:00)

    Posted by RICH・SHOWER  at 18:35 │Comments(0)食・カフェ・お出かけ先

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ★星月の蕎麦好き
      コメント(0)